運送業を営んで50年! 丸吉運輸で運んでいるものを紹介

 

こんにちは。

東京都品川区を拠点に、チャーター便や長距離便などの配送サービスを行う丸吉運輸です。


現在、運送業は社会を支える大切な存在になっており、数多くの運送会社やドライバーが活躍しています。しかし、一口に運送・輸送といっても、荷物の種類は実にさまざま。安全かつ確実に運ぶためには、その品物の輸送を得意とする会社を選ぶことが大切です。ここでは、丸吉運輸が運んでいるものをご紹介します。




■丸吉運輸の主な仕事内容



「品川区の運送会社「丸吉運輸」はこんな会社です!」(https://www.maruyoshi-log.com/blog/aboutus/133309)の記事でもご紹介しておりますが、現在の丸吉運輸は「空輸貨物」と「古紙」を運ぶ仕事をメインにしております。


空輸貨物は、海外から輸入される貨物を空港から各地へ送り届ける仕事です。荷物の内容は流行や需要によって変わり、ここ最近ではマスクが増えるなど、新型コロナの影響が明らかに見て取れました。世の中で特に必要とされているものをお届けする仕事ということで、日々責任を持って臨んでいます。


そして、少し珍しい「古紙を運ぶ」仕事では、リサイクルに回される紙類を回収・運搬しています。こちらもエコに関わる大切な仕事です。環境問題が注目されている昨今では重要性が増しており、将来性のある仕事として弊社でも力を入れています。今後も世の中の状況に合わせて、仕事の幅が広がるかもしれません。




■珍しい荷物の配送実績もあり! さまざまな荷物に対応できます



丸吉運輸では空輸貨物を運んでいることもあり、これまでさまざまな荷物を扱ってきました。珍しいものとしては、ワニの皮を運んだ実績があります。他にも薬の原料など、一般的な運送会社ではあまり扱わないと思われるものも数多く運んできました。


こういった珍しいものは、一般的な荷物とは少し違った運び方をしなければならない場合も多く、より丁寧な配送が重要になります。荷物の固定の仕方や温度管理、お届けまでの時間など、配慮すべきポイントは多彩です。


丸吉運輸では、荷物の性質に応じた丁寧な配送を心がけており、どのような荷物を運んでも大きなクレームを受けたことはありません。少し変わった荷物を配送したい時は、実績豊富な丸吉運輸にご依頼いただくのがおすすめです。




■丸吉運輸で運べるもの



丸吉運輸では、設立依頼50年以上にわたって多種多様な荷物を運んできました。現在は都内や静岡、福島が主な配送先となっていますが、ご要望があれば全国どこにでも配送いたします。受付している主な荷物は以下の通りです。


・製紙、印刷物

・非鉄金属類全般

・建築資材

・家具・家電

・軽貨物

・精密機械や機械製品全般


車両も3tウィング車やハコ車といった大きな貨物を運べるものから、積み下ろしがしやすいゲート車まで幅広く保有しております。高さを変えられる2tリンボー車もあり、出入り口が狭い地下駐車場への搬入にも対応可能です。


配送形態も、定期便からスポット便まで柔軟にお請けしております。昭和47年から積み上げてきた配送ノウハウがありますので、ご要望に応じた安全・確実な配送が可能です。配送業者をお探しの際には、ぜひ丸吉運輸までお声がけください。