品川区の運送会社「丸吉運輸」はこんな会社です!

 

こんにちは。

東京都品川区を拠点に、チャーター便や長距離便などの配送サービスを行っている丸吉運輸です。


現在丸吉運輸では、一緒に働いていただける方を募集しております。運送業は、国民の生活や経済を支える大切な仕事です。特に弊社では、比較的珍しい荷物も扱っておりますので、ステップアップにつながる多くの経験ができるでしょう。今回は求職者の方に向けて、丸吉運輸の仕事内容や福利厚生についてご紹介します。




■丸吉運輸の仕事内容



丸吉運輸は昭和42年の創業で、50年以上にわたり運送業を行ってまいりました。さまざまな荷物を運んでいますが、現在は主に「空輸貨物」と「古紙を運ぶ」仕事をメインに行っております。


空輸貨物とは、海外から輸入されてくる貨物を空港で積み込み、各依頼先へ届ける仕事です。届ける荷物は多種多様で、その内容から時勢を感じることもあります。たとえば最近では、マスクがとても多くなりました。その他にも服や機械部品など、多くのものを運んでいます。配送先は全国対応しておりますが、現在は東京都内や静岡、福島が中心です。


また、もう1つの「古紙を運ぶ」仕事は、なかなか珍しいので少しご説明します。普段、住所や電話番号などの個人情報や会社の機密情報が載っている書類は、シュレッダーで処理することが多いかと思います。しかし、一口に紙といってもコート紙やマット紙など多くの種類があり、シュレッダーにかけると種類の違う紙が混ざってしまうので、リサイクルが難しくなる=リサイクル率が落ちてしまいます。


これを防ぐためには、古紙問屋が捨ててしまう紙類を回収し分別しなければなりません。私たちは、その運搬の部分で活躍しています。社会のインフラとしてのみならず、エコにも関わる仕事をしていることは、弊社の大きな誇りです。昨今は環境問題が注目されていますから、このような仕事はどんどん増えていくかもしれません。


さらに、基本的な輸送能力も高く、豊富な所有車両と独自の配送ネットワークの構築によって、常にハイオクリティな輸送を実現しています。日本のどこにでも安全・確実に配送できる安定力と機動力、そして長年の経験に基づく幅広い対応力が弊社の自慢です。




■土日祝日休みでプライベートも充実!



運送業界については、労働時間が長く休みが取れないというイメージをお持ちの方も多いと思われます。確かに業界全体としてはそのような傾向にあるのですが、丸吉運輸はトラックドライバーの仕事としては珍しく、基本的に土日祝日が休みです。GWや夏季休暇、年末年始休暇の長期休暇もあり、プライベートの予定も立てやすい環境が整っています。


また、現在は配送先が都内や静岡、福島が中心のためあまりありませんが、長距離の運転により土日も仕事となった場合は、振替休日を取得していただけます。残業手当や休日手当などもしっかりとお支払いしますので、「トラックドライバーに興味があるけど、休みが取れないのはちょっと……」という方でも安心して働いていただけるでしょう。もちろん、自動車保険も会社で加入しております。



求人募集にあたっては、学歴や経験などは一切問いません。大型免許、中型免許、限定中型免許のどれか1つでもお持ちなら、どなたでも応募していただくことができます。その他に求職者の方に求めるのは、仕事に対する意欲と責任感、そして運転が好きであることです。これらを兼ね備えた方であれば、きっと充実した仕事ができるでしょう。


入社後も、初心者の方をいきなり1人で送り出すようなことはありません。同乗研修などを通じて、熟練の先輩ドライバーが運転のコツや仕事の段取りをしっかりと指導してくれます。もちろん、経験者の方は実績にふさわしい待遇でお迎えしますので、興味のある方は積極的にご応募ください。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。

アーカイブ

人気記事